キャリア採用情報

社員紹介

採用情報 > キャリア採用情報 > 社員紹介 > インストラクター M.Horiuchi

インストラクター M.Horiuchi

営業本部 首都圏営業部

インストラクター M.Horiuchi

PCAを選んだ理由

PCAに興味を持ったきっかけは、学生時代に少し簿記に触れていたのと、
大学のPCにPCAのソフトが入っていたことだったのですが、
入社の1番の決め手は「社員を大切にしている」という社風でした。
会社説明会で温かく接してもらったり、入社前に会社見学をさせてもらったことで、
本当に言葉通り人を大切にする会社だと感じ、入社を決めました。
 

どんな仕事をしているか

主に、セミナーの企画・講師を担当しています。
セミナーは大きく分けて2種類行っており、
①PCAソフトの導入を検討しているお客様向けのご説明・ご提案
②既にPCAソフトを利用してくださっているお客様向けの情報提供・操作の指導(有償)
に分かれています。
その他、PCAソフトを販売していただいている販売代理店様に向けたソフトの講習や、
お客様・販売代理店様からの問い合わせ対応等も行っています。

ある日のスケジュール

仕事で感じるやりがい

セミナーで直接お客様と接するので、お客様からいただく声がやりがいとなっています。
例えば、セミナー実施後にはお客様にアンケートを記入していただくのが通例なのですが、
そこで「非常にわかりやすい」や「わかりやすい」を選んでいただくと、
ご説明した内容がきちんと伝わったと感じ、嬉しく思います。
さらに、アンケートに手書きで「説明の仕方がとてもよかった」と書いていただいたり、
直接「わかりやすかった」と声をかけていただいたときは、
非常に嬉しくまた今後の励みにもなります。
 

職場の雰囲気

和やかな雰囲気ですし、分からないことや不安なことがあるときには、周りに相談しやすい環境です。
新人の時に初めてセミナーを行なった際も、事前に先輩に丁寧に教えてもらったり、相談にも乗ってもらえたので、安心してお客様の前に立つことができたことを覚えています。

休日の過ごし方

美味しいものを食べたりお酒を飲むことが好きなので、
週末は家族や友人と食事に出かけることが多いです。
また、ゴールデンウイークやお盆などの大型連休は、よく旅行に出かけています。
写真は、毎年恒例の年末の家族旅行の写真です。ワイン工場巡りを楽しみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加