キャリア採用情報

社員紹介

採用情報 > キャリア採用情報 > 社員紹介 > プログラマー A.Matsumoto

プログラマー A.Matsumoto

システム開発本部 札幌開発センター

プログラマー A.Matsumoto

PCAを選んだ理由

大学が情報系の学科だったのでソフトウェアの開発に興味はあったのですが、本当に自分にプログラミングができるのか、IT業界はブラックではないのか、という不安もあり他の業界と迷いながら就職活動をしていました。
しかし、PCAの会社説明会で、研修が充実していて初心者でも安心して働けること、計画的に有給休暇を取得できることを知って、ここなら安心して働けそう!と感じて入社を決めました。
また、地元を離れたくない気持ちが強かったので、札幌を拠点に東京と同じように働けることも大きな魅力でした。

どんな仕事をしているか

販売管理ソフトの開発を行っています。実際にプログラミングをして製品を作ること以外にも、製品がきちんと仕様通りに動いているか検証を行ったり、プログラムのレビューを行ったり、様々な作業をチームのメンバーと協力して行っています。
 

ある日のスケジュール

仕事をするうえで大切にしていること

丁寧な仕事を心掛けています。プログラミングや検証を丁寧に行うこともそうですが、人と接する時も丁寧な態度を心掛けています。製品の開発はチームでの作業になるので、他人を尊重する気持ちも大切だと思っています。
 

休日の過ごし方

ドライブに出かけたり、演劇や映画を見たりして過ごしています。
また、有給休暇を使って年に数回は旅行に出かけたりもします。
きちんと休暇をとってリフレッシュして、仕事と私生活のバランスが取れるところがPCAの良いところだと感じています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加