キャリア採用情報

社員紹介

採用情報 > キャリア採用情報 > 社員紹介 > コンサルティング営業 M.Yao

コンサルティング営業 M.Yao

営業本部 首都圏営業部

コンサルティング営業 M.Yao

PCAを選んだ理由

自分が持っている日商簿記の資格が活きると思ったからです。
会計知識とITにより、企業のトータル支援が出来ると思いました。
自社の製品の紹介をするだけではなく、お客様の相談にのり、課題解決の為のシステムコーディネートをする仕事に興味があり入社を希望しました。

どんな仕事をしているか

主な仕事はお客様先に訪問をして、PCA 製品のデモンストレーションを行います。
時には製品説明だけではなく、お客様の課題を見つけ、解決策を一緒に考えたりもします。
販売店様には随時、法改正の内容やITトレンド情報をお伝えし、その先のお客様に役立ててもらい、他にもPCA 製品の良さを知ってもらう為に、勉強会や販促施策を考えています。

ある日のスケジュール

仕事をするうえで大切にしていること

人と人との繋がりを大切にしています。
仕事をしているとソリューションメーカーの営業・作業会社の方・販売店の営業・社内の人など、いろんな人達と接することになります。
その人達に常に感謝し信頼関係を築くことによって、その先のお客様に良い提案が出来ると思っています。

休日の過ごし方

土日のほとんどは、二人の子供と公園で遊んでます。
仮面ライダーの敵役でボコボコにされます。
たまに社内のテニス仲間とインドアテニス。
関東ITソフトウェア健康保険組合を利用すると、安価にテニスコートが借りられるため、
社内の先輩後輩・上司部下関係なく、言いたいことを言い合いながらプレーします!




 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加