キャリア採用情報

社員紹介

T.Uno

営業本部 戦略企画部

T.Uno

PCAを選んだ理由

IT業界や企業向け業務パッケージの将来性を感じたのと、同業他社の中でも個性を大切にする社風があると感じたため、PCAに入社を決めました。

どんな仕事をしているか

製品企画や製品プロモーションが主な仕事です。
全国で開催するPCAの戦略発表会や展示会などを企画し、運営の責任者として、実際に全国の開催地にも行きます。

新製品リリース時には新製品のロゴやカタログの作成、ニュースリリースや公式ホームページへの情報掲載など、様々な準備が必要になりますので、タスク毎に担当者・責任範囲を決めています。
実作業を行うメンバーの仕事が円滑に進むよう、コミュニケーションを図りながら進捗管理を行うように心掛けています。

戦略企画部の仕事は関連部署(営業部・販売推進部・システム開発本部・品質管理本部)との調整など多岐に渡りますが、その分、多くの社員と協力しながら仕事ができるので、とてもやりがいを感じます。
営業部門と開発部門の橋渡し役も担っているため、双方への情報提供やスキルアップを目的とした社内向け勉強会なども実施しています。
 

ある日のスケジュール

仕事をするうえで大切にしていること

スピード・スマイル・スマート
「スピード」
何事も迅速に。仕事を依頼する時はできるだけ余裕を持って。逆に依頼や質問を受けた際はできるだけレスポンスよく対応する。困った時も一人で抱えず、まずは上司や仲間に報告・相談する。
「スマイル」
お客様やチームのメンバーに喜びを与えられるような仕事を。常に前向きに。自分自身も楽しくワクワクするような仕事を。
「スマート」
どうすれば効率よく仕事ができるか。賢く、無駄なく、少ない時間と労力で最大の成果をあげられるかを考える。
 

休日の過ごし方


お芝居を観るのが好きなので、舞台を観に行くことが多いです。
有給休暇を活用してチケットの取りやすい平日に観に行くこともあります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加