キャリア採用情報

社員紹介

採用情報 > キャリア採用情報 > 社員紹介 > プロジェクトマネージャー T.Matsubara

プロジェクトマネージャー T.Matsubara

システム開発本部 東京開発センター

プロジェクトマネージャー T.Matsubara

PCAを選んだ理由

大学のOBがいたので仕事に対する説明などを事前に聞いたのですが、その時の生き生きとした姿に感銘を受けました。
また、当時大学での専攻が文系であるにも関わらず、開発部として採用してくれるといった、若者の可能性にかける社風に共感しPCAに入社を決めました。

どんな仕事をしているか

シニアプロジェクトマネージャーとして、複数製品チームの管理や、他部署と打ち合わせを重ねて新製品・新機能の開発案件をまとめたり決定したりしています。
他拠点の開発部とはTV会議システムを利用して打合せをしています。

ある日のスケジュール

チームのメンバーとは一緒に昼食に行くことも
チームのメンバーとは一緒に昼食に行くことも

仕事をするうえで大切にしていること

まず第一に責任感と謙虚さが大切だと思っています。
プロとしての自覚がないと良い仕事はできませんし、それに驕ることなく謙虚な姿勢を忘れないことが大事だと思います。
第二に要領の良さですね。
あらゆる状況においてベストな選択ができるといった意味での要領の良さを兼ね備えられるよう意識して仕事しています。

また、仕事がしやすい環境を提供できるよう心掛けています。
若手社員においてはキャリアアップにむけて色々とチャレンジできるよう、できるだけ仕事を任せるようにしていますし、メンバーが効率よく仕事ができることを考えて開発プロセスなど構築しているので、やりがいのある仕事ができること、また空いた時間を有意義なものにできることを心掛けています。

休日の過ごし方

趣味であるフットサルをして体を動かしていますが、最近は息子の所属しているサッカー少年団のほうに、時間をとられています。
家族と外出することも多く、PCAが加入している関東IT健康保険組合ではディズニーのチケットが安く購入できるので、毎年家族でディズニーランド or ディズニーシーに行っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加