キャリア採用情報

社員紹介

採用情報 > キャリア採用情報 > 社員紹介 > コンサルティング営業 A.Yamamoto

コンサルティング営業 A.Yamamoto

営業本部 首都圏営業部

コンサルティング営業 A.Yamamoto

PCAを選んだ理由

面接や面談を通して働く方たちの人となりに触れることができ、優しく丁寧な印象を受けたからです。私は特に簿記や会計の勉強をしていなかったので、新しい分野への挑戦でしたが、研修や会社のサポートのおかげで資格も取得できました。現場に出てからも先輩方が相談に応じてくれるので、入社前に感じた人の良さは今も実感しています。

どんな仕事をしているか

お客様先に出向き、PCA製品のご紹介をしています。実際の業務についてヒアリングを行いながら、ソフトを動かしてご説明します。
会計、給与、販売管理など製品の種類は多岐に渡り、自分がつけた知識の分だけ提案の幅が広がるためやりがいがあります。
またPCA製品をご販売いただくパートナー企業に向け、販促活動を行なっています。定期訪問をしながら、新規商材のご案内はもちろんのこと、業界の動向や法令改正情報をご提供します。時には勉強会やセミナーを主催し、講師としてお話をさせていただきますので、早いうちから年齢関係なく舵を取って活動することができます。
 

学生へメッセージ

就職活動中は気が重く、落ち込むこともあると思います。
社会人になったら今までとは全く違う世界で、新しいことがたくさんできます。
中小企業から大手企業まで、幅広く提案活動が行えるPCAでお待ちしています。

休日の過ごし方



趣味のダンスを満喫しています。
マーチングバンドに入団していたときは、練習・本番と大忙しでした。
先月の3連休では、大阪にいる同期に会いに行くため、みんなで旅行しました。
オンとオフをしっかりわけられるのでいい気分転換になっています。

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加