キャリア採用情報

社員紹介

A.Akanuma

管理本部 総務部

A.Akanuma

PCAを選んだ理由を教えてください

前職を3年弱経験して、就職活動で意識したのは、"自発的に仕事ができる会社"でした。
総務は事務職なので、社内でずっと事務作業をしてると思われがちですが、一社員として戦力に考えてくれるところが魅力的でPCAに入社を決めました。

もちろんしっかり有給休暇が取れる、残業が少ないというのも重視しており、
入社時の説明で、PCAはブラックはもちろんダメで、グレーも良しとしないと言われたのがとても印象に残っています。

職場の雰囲気を教えてください

総務部が所属する管理本部は、人事部、財務経理部など同じフロアで20人程が働いています。
年齢も20代から60代と幅が広いですが、明るく和気あいあいとした雰囲気で仕事をしており、部署の垣根もなく、会社がより良く、働きやすくなるように考え協力しています。

有休も取りやすく、残業も少ないからか、家族仲の良い話をよく聞くため、
ワークライフバランスのとれた生活を実感しています。

仕事をするうえで大切にしていること

どんな仕事をする時でも、物事の本質が何なのかを忘れないようにしています。
「面倒→効率よく」がすべてでなく、ひと手間かけてでも最大限の効果が得られるように、一度客観的に見て判断するようにしています。

また、総務という部署柄、他部署の人と関わりが多くありますが、必要なことだけですませず、率先してコミュニケーションを取るようにしています。
 

休日の過ごし方

休日は、アメフトやラグビー、バスケなどスポーツ観戦によく行きます。
2019年はラグビーワールドカップを4試合観に行ってきました。
ゲームはもちろん、外国人サポーターとの交流も楽しく、とてもいい思い出になりました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加