キャリア採用情報

社員紹介

Y.Takahashi

品質管理本部 システム検証部

Y.Takahashi

PCAを選んだ理由

ワークライフバランスの実現ができそうな会社だと感じたことが大きな要因です。  
IT業界=ブラック会社なイメージがありましたが、実際には残業も少なく有休休暇も取りやすいので、メリハリのある生活ができています。  
 

どんな仕事をしているか

開発部が作成したソフトウエア製品をテストする部署に所属しています。  
テスト内容の作成からスケジュール管理、人員調整等々が主な業務です。 
山梨の検証部とはTV会議システムで打合せをします。 

ある日のスケジュール

デパ地下でご飯を買って、検証部のメンバーでランチすることも
デパ地下でご飯を買って、検証部のメンバーでランチすることも

仕事をするうえで大切にしていること

ユーザー様に安心して使っていただけることを第一に、単なるバグチェックに留まらず、製品利用時の品質が向上するよう、使いやすさや満足度の観点からもテストを行うように心掛けています。
個人での作業になりがちですが、メンバーとコミュニケーションを取ることで質の良い作業ができると考え、環境づくりも意識しています。

就活生へメッセージ

就活中は色々な人からのアドバイスをもらい、逆に悩んでしまうかもしれません。
自分の夢・興味などを大切にして就活してください。
PCAで一緒に働くことができたら、嬉しいです。  

休日の過ごし方

休日は、家で海外ドラマや映画を見て過ごすことが多いですが、
札幌ドームへ野球観戦に行って楽しむこともあります(もちろん会社終わりにも!)
有休休暇を使って、好きな作品のロケ地を巡りに海外弾丸旅行へ行ったこともあります。 
写真はロンドンに行った時のものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加