EMPLOYEE INTERVIEWS

事業本部
首都圏営業部
コンサルティング営業
M.Yao
PCAを選んだ理由
PCAを選んだ理由
自分が持っている日商簿記の資格が活きると思ったからです。
会計知識とITにより、企業のトータル支援が出来ると思いました。
自社の製品の紹介をするだけではなく、お客様の相談にのり、課題解決の為のシステムコーディネートをする仕事に興味があり入社を希望しました。
仕事内容
仕事内容
主な仕事はお客様先に訪問をして、PCA製品のデモンストレーションを行います。
時には製品説明だけではなく、お客様の課題を見つけ、解決策を一緒に考えたりもします。
販売店様には随時、法改正の内容やITトレンド情報をお伝えし、その先のお客様に役立ててもらい、他にもPCA製品の良さを知ってもらう為に、勉強会や販促施策を考えています。
仕事をする上で大切にしていること
人と人との繋がりを大切にしています。
仕事をしているとソリューションメーカーの営業・作業会社の方・販売店の営業・社内の人など、いろんな人達と接することになります。
その人達に常に感謝し信頼関係を築くことによって、その先のお客様に良い提案が出来ると思っています。
一日のタイムスケジュール
  • 9:30
    在宅勤務開始
    1日のスケジュールとメールの確認。
    優先順位の高いものはすぐに対応するようにしています。
  • 10:00
    社内リモート打合せ
    販売店様へのアプローチについて上司に相談。
  • 11:00
    提案書の作成
    商談時に使用する提案書を作成します。
    最近ではWebでのリモートデモンストレーションが増えている為、わかりやすい提案ができるように相手の立場になって考えるように気を付けています。
  • 13:00
    お客様とのリモート打合せ
    画面共有によるデモンストレーションと提案書の説明。お客様の反応がいいと提案書の作り甲斐があります。
  • 15:00
    電話対応、メール確認
    会社から貸与されているiPhoneとノートパソコンで、問い合わせやシステム相談の対応をします。
    効率よく仕事をすることを心がけています。
  • 17:00
    販売店様とのリモート打合せ
    PCA製品を販売てしてくれる、販売店様と打合せを行います。
    打合せで気付くことも多く、とても勉強になります。
  • 18:00
    在宅勤務終了
    繁忙期は残業することもありますが、自分でしっかりと計画を立てて仕事をするようにしています。
休日の過ごし方
土日のほとんどは、二人の子供と公園で遊んでます。仮面ライダーの敵役でボコボコにされます。
たまに社内のテニス仲間とインドアテニス。
関東ITソフトウェア健康保険組合を利用すると、安価にテニスコートが借りられるため、社内の先輩後輩・上司部下関係なく、言いたいことを言い合いながらプレーします!
休日の過ごし方