EMPLOYEE INTERVIEWS
事業本部
首都圏営業部
コンサルティング営業
N.Yanai
PCAを選んだ理由
大学時代に簿記を勉強しており、その知識を活かせる仕事に就きたいと思い就職活動をしていました。その時にたまたまPCAのCMをテレビで見かけ、面白そう・簿記の知識を活かせそうと思い、会社説明会に参加したところ自分のイメージに合っているなと感じたので入社を決めました。
仕事内容
お客様に製品をご紹介したり、ご販売店様向けに勉強会を実施したりしています。製品の紹介・勉強会はPCA製品だけでなく協業しているメーカーさんの製品についても行っています。お客様に最適なご提案をできるように、定期的に社内勉強会などを実施して製品に対する知識を身に付けています。
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9:30在宅勤務開始
通勤時間がないので朝はゆっくり準備ができます。 -
10:30Web会議①
Webでも画面共有を使って製品のご提案をしています。 -
12:00昼食
家の近くのお店で昼食。 -
13:30Web会議②
パートナー様との打ち合わせもWebが主流に。 -
15:30在宅勤務中断&お客様先訪問
Webだけでなく対面でのご提案も行っています。 -
17:00在宅勤務再開
帰宅をしたら在宅勤務を再開して、今日のご提案・打ち合わせの内容をまとめます。 -
18:30在宅勤務終了
上長に報告して在宅勤務を終了。朝と同様に通勤時間がないので、すぐに夕飯を作れます。
休日の過ごし方
大学時代からアルティメットというフリスビーを使ったスポーツをやっており、毎週土日は河川敷で練習です。毎週月曜日は筋肉痛で、年中日焼けをしています。
応募者へのメッセージ
PCAだけでなく、他の企業の会社説明会等に参加して多くのことを感じてもらいたいです。そして、その中からPCAを選んでいただけたら嬉しいです。
一緒に働けるのを楽しみに待っています。
一緒に働けるのを楽しみに待っています。