EMPLOYEE INTERVIEWS

事業本部
首都圏営業部
コンサルティング営業
2021年度新人
K.Shibazaki
PCAを選んだ理由
PCAを選んだ理由
大学時代に簿記を取得していたため入社しても資格を活かし、基幹業務ソフトを通して、お客様の会社の業務効率を向上させ、支えることができると考えたからです。
また面接を受けた際に、とても雰囲気が良く、社員の成長を大切にしている会社だと感じ、ここで働きたいと感じたので入社を希望しました。
仕事内容
仕事内容
お客様のご要望や課題に合わせて、製品を提案しています。
要望や課題は、お客様によっても異なりますし、法改正や制度改正が行われるたびに変化してくるので、どんなお客様にでも最適な提案ができるように日々勉強をしています。
一日のタイムスケジュール
  • 9:30
    朝礼
    所属している課で朝礼を行います。
    1日のスケジュールや情報の共有を行います。
  • 10:00
    お客様先で商談(先輩の商談に同席)
    商談の時間によっては出社せずにお客様先に向かいます。
  • 12:00
    先輩方と昼食
    商談で伺った先でおいしいお店を開拓をしています。
  • 14:00
    会社に戻りリモートでお客様と商談(先輩の商談に同席)
    商談は対面でもリモートでも対応できるようになっています。
  • 16:00
    見積や資料を作成
    お客様からの問い合わせや見積を作成します。
  • 18:00
    退社
    残業をすることもありますが、定時に退社することが多いです。
休日の過ごし方
休日はよく遠出をして、神社や自然の景色を見に行くことが多いです。
有給休暇も取得しやすいので、旅行によく行っています。
仕事とプライベートの切り替えを大切に全力で楽しんでいます!
休日の過ごし方
応募者へのメッセージ
就職活動は不安や焦りで楽しいことばかりではないかもしれませんが、必ず自分に合う会社はあるので、色々な会社を見学して「ここで働きたい!」と思う素敵な会社を探してみてください!
それがPCAであれば嬉しいです!頑張ってください!