EMPLOYEE INTERVIEWS

事業本部
販売推進部
H.Kanaba
PCAを選んだ理由
PCAを選んだ理由
若いうちから裁量を与えてもらえることを第一に考えて就職活動を行っていました。
他社で約3年間、販売管理系の仕事をしていたので、それを活かすことができるかということも大事にしていました。
PCAの説明会では業務改善に積極的で若い世代が活躍している、自分が望む会社であると感じました。
また良いことだけではなく、問題や課題についても触れていたことで"信頼できる"と思ったことも決め手になりました。
仕事内容
仕事内容
一般的に販売管理と呼ばれる受注、出荷、仕入の業務に携わっています。
販売店様からいただいたご注文の納期•数量•金額等に問題がないか確認し、受注伝票の作成、出荷手配を行います。
大変多くのご注文をいただいているので、多忙ではありますがチームで協力して日々業務を行っています。
一日のタイムスケジュール
  • 9:30
    出社
    まずはメールのチェック。
    内容を確認し、優先度の高いものから処理します。
  • 10:00
    出荷管理業務
    前日までに作成している受注伝票を元に出荷担当に指示を出します。
  • 12:00
    先輩とランチ
    社内の共有スペースで近くのアジア料理屋で買ったお弁当を食べることが多いです。
    共有スペースでのランチは、他部署の人との交流ができる貴重な時間です。
  • 13:00
    発注業務
    仕入製品の発注業務。自社製品以外も多く取り扱いがあります。
  • 14:00
    ミーティング
    発注業務の見直しについてミーティング。改善できる業務があれば積極的にミーティングの時間をとります。
    効率よく仕事ができるように、気になった点はミーティングで共有します。
  • 16:00
    受注業務
    受注伝票の内容チェック。
    出荷前、最後のチェックなのでミスがないよう念入りに確認をします。
  • 19:30
    退社
    繁忙期やミーティングがある日は残業することがあります。
休日の過ごし方
趣味に全力をそそぎます!
音楽のライブに行ったり、自転車で当てもなくでかけたり…妻と共通の趣味が多いので、一緒に過ごすことが多いです。
最近は二人でカードゲームにハマっていて、周りの人にオススメして仲間が増えてきました。仕事と趣味のバランスがとれてるので、日々充実していると感じています。
休日の過ごし方